ブログをGithub Pagesに移設して数ヶ月の間どっかに行っていたtarrlog(たーろぐ)を復活させましたー。 以前までブログを置いていたエックスサーバーを解約してから、バックアップを取ってbloggerで実は公開してたりしてました。

tarrlog.comのドメインは解約せずに大事に寝かせておりました。いろんな経験や出会いを生み出してくれたこのブログ、tarrlogドメインにはやっぱり愛着がありました。 初めて取得したドメイン&ブログでもありますし、やっぱお前のことすっきゃねん!と未練たらしいだせえ男みたいに戻って来やがりましたね。 重い腰を上げてなんとか、やっと公開までたどりつけたー!嬉しい。

ひっさしぶりに面倒くせえことしたって感じです。ほんと嫌いGit。CI/CD?なんですのん?エラー→ググるの繰り返しを1万回繰り返した気分です。

とりあえず新しい環境から初投稿ってことで。

今年は挑戦したい

もう3月だってのに、今年はなんて言っちゃってる。ちょっとコマンド打ったぐらいでいい気になってやがる。 言ったもん勝ちさ、”まだ”3月だよ。最近一日の時間が経つのが早い。仕事つまんないなら普通長く感じるはず、でも昼過ぎたらもう一瞬で定時って感じ。もう年かな、30過ぎたらもっと早いって誰か言ってたよね。

やべえやべえ、早く動き出さないとだよ。焦ってもしゃあないんだが。 まあね時間なんて人間が作り出した概念でしかないから。日が東から昇って西に沈む、それは地球だから起こる現象なだけであってずっと昼っていう星もどこかにあるでしょう。

マイペースが一番。自分の全身との調和が取れて心地よく生きて老いていき死ぬもうそれだけでよくね?なんでもっと稼がなきゃ、もっと自分の時間を、もっと快適にって。

目の前の人と笑って時間を過ごせたらそれでよくね?人生で何が一番大事が突き詰めるとすごい簡単なことなんじゃないかと気づかない?

笑えるかとか、愛情を注げる対象があるかとか、心がリラックスしているかとか

本当にねえ、人生金じゃないなーって。金ないと食っていけないんだけどね。ポエムになってしまった。私としたことが。

とりあえずブログまたできたよーと報告できることが書けてよかった。 またひとつ報告できることを成し遂げたいなー。