メンタルヘルス一覧

スポンサーリンク

エンパスはナルシストと関わらないほうがいい

以前にエンパス気質であることを紹介しました.今回は,エンパスとナルシストについて. エンパスにとってナルシストは注意すべき人種です. 興味深

毎日イライラして「仕事辞めたい」と思うのは,仕事や会社のせいじゃないのかもしれない

睡眠不足を甘く見ちゃいけない.気づいていないけど睡眠不足が原因になっていることもある.「あー仕事辞めたい」誰もが一度は思ったり,毎日感じてた

精神疾患の自認がない人を説得し病院へコンビンサーという職業,押川剛

うつ,DV,依存症,発達障害,ひきこもりなど精神疾患を自分で自覚していない人を説得convinceするコンビンサーなるサービスを営む押川剛さ

NO IMAGE

お人好しになってしまうエンパス体質の自分【共感体質】

以前のエントリでも書きましたが、私はhspといういろいろと敏感な気質です。同じくエンパスでもあることを知りました。

自分はHSP+エンパス体質らしい.どう生きていけばいいのか

hspで検索すると,トップにポジ熊さんの記事が見つかりますね.それ以降はほぼ全てブロガーの記事

NO IMAGE

同じ話を繰り返すひとって,承認欲求が強いのかも

「それこの前聞いたよー」って思うこと.ありません?

NO IMAGE

接客業はストレス発散も仕事の一環

接客、小売飲食など、人・コンシューマ・客を相手にする商売は自分のストレス解消も仕事に含めて、仕事に挑むべき。ストレス管理の重要性を考える

スポンサーリンク