ブログ一覧

NO IMAGE

“せんべろ”の飲み方

せんべろというくらいだから客単価が安い.なので店は回転率を高くしないと,儲けがでない. 客は,お店のためではなく自分がおいしく,安いつまみ

NO IMAGE

父親の使ったスプーンが臭いという思い出

小さいころこういう思い出ありませんか. お父さん,パパが使ったスプーンが臭かったっていう.私もありました. 風邪を引いて寝込んでいた日で

NO IMAGE

トマト食べたら下痢に

昨日,トマトをまるまる一個食べたら今日下痢に. トマトにはアレルギー反応も起こすらしい.気をつけましょう. 腸内環境改善しよ!善玉菌

NO IMAGE

教育格差を埋めるスマホの無料配布【オランダ】

あらゆる子どもたちが参加できる状態にあるべきです。低所得家庭の子どもたちがスポーツ、音楽、ダンス、学校のアクティビティに参加できるよう予

NO IMAGE

英語習得の近道はネイティブの彼女を作ること?

ライフハッカーで外国語を早く習得するヒントが紹介されていまいした. 「しかし、お金に余裕があるなら、良い先生を見つけて、毎日何時間か個

ゲイの認識はどこから生まれるのか

よく,「ゲイに目覚める」「同性愛に目覚める」って言葉を聞きます.それまでは異性愛だったということなんでしょうか.いつからゲイなのか.生まれた

「イク」はどの瞬間を言ったほうがいいのか問題

ホットエントリになっていた「coming!」のお話.個人的にタイムリーだったのでひとつ便乗. 「イク」は,出発地点からか到達地点の2つ

NO IMAGE

医者が言う「自分が病気になっても大学病院には行かない」大学病院はモルモットにされる

生まれてからまだ”大学病院”という名のつくところに行ったことないですが,恐ろしいところなようです.こんな記事を見つけました. できるこ

NO IMAGE

”こんな人はナースに向いてる”恐ろしい2chコピペを見つけた

ナースって本当に素晴らしい職業だと思ってました.まさに聖母であり神聖なものと捉えていました.でも同じ人間なんですよね.これを見つけて,ナース

生理前になると因縁つけてくるあれ【PMS】

男には一生分からない世界,感覚そのなかのひとつ,女性特有のもの.ちょっと言いたいこと言ってみた

バカでも書けるようになる書評の書き方

ブログをやっていて,ネタがないなーと常に考えてます.書評がかければ,本の数だけ書ける.読んだ冊数だけ書評が書けるのに...書評がかければ..

食べてるだけで丸儲け?サロゲート・イーター(食事代行)って知ってる?

いまいろんな代行ビジネスがありますが,サロゲート・イート食事代行というのがあったので紹介します.

恣意的(しいてき)って何?

”恣意的”の使い方 1.上司の恣意的な(その場の思いつきの)発言に翻弄される 2.規則を恣意的に(好き勝手に解釈して)運用する 各

NO IMAGE

外国人女性と知り合う方法.米国女性ブロガーが参考になる

漠然と海外の女性とお付き合いしてみたいなーと思っています. 日本人ともろくに付き合ったことのない素人童貞がこんなこと言ってますが,実際にア

NO IMAGE

アメリカ人の年間セックス回数が減っているらしい

「不幸せだからセックスの回数が減るのか、セックスの回数が少ないから不幸せなのか。どちらもあるでしょう。結婚生活の満足度にセックスの頻度が

森永焼きプリンが卵感アップでリッチな味わいになった!

安くて美味しい焼きプリンがさらにおいしくなった

ダイソーにはガーデン用品がいっぱい

近所のベルクスというスーパーの3階がダイソーなんです。そこは、二階が電気屋入ってたり昔のジャスコみたいな雰囲気の複合施設?です。

クレイジージャーニー,マッシャー犬ぞり師,本多有香さんの回でなんか泣いた

TBSクレイジージャーニーで放送された,犬ぞり師本多有香さんについて調べてみました.

NO IMAGE

いつも文句か怒鳴り散らしていく客の話

接客をしていると,「?」ってなること多すぎませんか?

カインズで遮光性カーテン買ってみたけど期待はずれだった

一人住まい初めて1ヶ月過ぎていまさらだけどカーテン買ったのでそのレビューをします.カインズホームで買った遮光性カーテン

ガスコンロRinnai・KG-11Bプロパンガス用購入レビュー

Rinnai一口ガスコンロKG-11Bを買ってみたのでレビュー 開封の儀、開けたらこんな感じ 受け皿外れない この五徳の下の受け皿

ロシアがタバコを禁止する法案を検討、←日本もやったら?

私はタバコが大嫌いの嫌煙家です。

NO IMAGE

ジェイミー・オリヴァーがマクドナルドに勝訴。謎肉はやっぱりダメなやつ

イギリスのイケメンシェフのジェイミー・オリヴァーがマクドナルドとの裁判で勝った。

これからは無形資産の時代、人生100年違う生き方を探らなければならない

100歳以上の人生を送った人をセンテナリアンと呼ぶ。 日本は現在6万人以上がセンテナリアンであるが、2050年にはセンテナリアンは100万

【radiko】夜中のオールナイトニッポンANNを昼間聴く

radiko.jpではタイムフリーという 過去1週間以内に放送された番組が聴ける! という機能があります。radikoのスマートフォンア

NO IMAGE

ピースサインが写真や動画で指紋の個人情報流出につながる?

昨日のニュースでこれ見て驚きました。そんな時代になったんですね。 指紋盗用がはたして恐れることなのか? 指紋(フィンガープリント)が

【疑問】今年の恵方の北北西の正確な方角はどっちなのか?【節分】

北北西とか南南東とかごっちゃになってしまったので頭の整理をしようと調べてみた。あと恵方について面白い事実!

海外の人は日本人を「バケツの中のカニ」に例えるそのわけ

海外の人から見た日本人の悪い所を 皮肉って"バケツの中のカニ" Crabs in the bucket と言います。このことわざに ついて調

NO IMAGE

ブログ記事の更新は肩のチカラをぬく理由

来月でブログを 始めてから半年が経つのに ブログ記事数は 100記事を超えていなくて焦っている@tarrlogです

NO IMAGE

【ゴキブリ】昆虫食、クレイジージャーニーでの放送みました。【食べる】

TBSの人気深夜番組クレイジージャーニーで、昆虫を食べることが大好きな昆虫愛好家の方が特集されてました。

スポンサーリンク