幸せはこころの中にあるわ!他に幸せになる方法はある!っていうポジティブなメッセージをかわいい妖精みたいなトロールに言われたら,そうなのかも!って思えるかな.
Amazon.co.jp: トロールズ (吹替版)を観る | Prime Video
全米大ヒット!ポップでカラフルな妖精トロールたちのミュージカル・アドベンチャー!ジャスティン・ティンバーレイクの全米No.1ヒット曲「Can't Stop the Feeling!」ほか歌って踊れる曲が満載♪
トロールを食べることでしか幸せを感じることができない怪物ベルゲンたち.
そんなトロールズの天敵だった怪物たちにも優しく幸せの他の道を解くトロール.みんな幸せになるべきよとリベラルな感じを受ける.
ベルゲンたちにとってトロールはお金で快楽の源.ベルゲンはまさに現代の人類を表してるのではないか?
あと少しで怪物に食べられてしまう!そんな状況でもポジティブで楽観的なトロールたちはとても力強い.
ハッピーになる方法はお金じゃないんだよと子どもたちに楽しく伝えてるんじゃないかと思ったのでした.