【FX】月の支出8万なら元手150万、月利7%で暮らしていける

FX
この記事は約2分で読めます。
積立計算(複利毎課税)
定額積立の元利合計と利息の表を計算しグラフ表示します。複利計算毎に課税されます。

またまた複利計算機で皮算用ですけど、月利6.6%毎月出せれば、150万あれば毎月8万円の生活費として元本切り崩しても1年目は20万ほど元本は増える計算となりました。

もちろん150万はずっと口座に入れて置かなくてはいけません。なので引っ越すとか家電を買うとか税金など特別な出費には、この他に備えておくことを忘れてはいけない。

200万円ほどあってFXでトラリピや裁量でも安定して月利6.6%出せれば最低限の生活、poverty FIRE(生活保護FIRE?)はできるよと。ちなみに月利7%は税引き後なので実質は8.33%くらいださないとだめよw夢を壊したね。

7%なら届きそう!ってリピート系やってるなら思うでしょう。でも8.33%となると2桁近い。これはこれはハイリスクじゃないでしょうか?1年持たずに含み損で死にそうですよね。

でもね、計算してみると、150万で月利6%税引き前でもできるんだけど、これだと1年二数万円しか元本が増えない。これじゃ複利かけてる意味がないし、投資とは言えなくない?

ところが、200万で月利6%だと1年目に50万増える。こっちのほうがいいでしょ。

問題は月利6%を最低向こう5年出せんのか?ってこと。私も月利は安定してきたけど、暴落やクラッシュでどうなるか分からない。多分死ぬ。「今一瞬で1000pips動いたら死ぬな」って恐怖を持ちながらやってる。まずないだろうけど、相場に絶対は無い。

考え出すとキリないね。相場は低リスクで立ち向かいましょう。月利6-7%はハイリスクだよ。せいぜい5%だね。

FX
TARRLOG
タイトルとURLをコピーしました