できれば通販を使いたくない

この記事は約2分で読めます。

コロナ禍で外出が減ってさらにECで買い物してる人が増えて配達業者はたいへんでしょうね。こんなクソ暑いのに。労いの言葉もなしに私たちの生活を支えて下さってる。まあ内容は生活必需品より贅沢品がほとんどなんでしょうけど。

私はできれば通販を使いたくない。配達サービスに負担になりたくないし、迷惑かけたくない。そもそも根底に人的サービスを受けたくないのがある。

でもpcが欲しい。自作PCを組みたい。パーツを揃えるには通販が安いし、田舎にはpcパーツを売ってる店がない。電車で秋葉原あたりに行けなくもないが大きなpcケースなんかを持ち帰れるのか。

大きな荷物で電車で帰ってくるのもヤダな。まあ出来なくもないか。でもお目当てのものが店舗にあるとかぎらない。暑い中秋葉原をあちこち歩き回るのも酷。

スマホはどこでもすぐ手に入るのに、なんでPCパーツは手に入らないんだろ。どっちも今の生活では必需品じゃない?え、自作PCも贅沢?自分でpc組む人はいないのかもしれないけど納得いかない。ゲーム配信やる人も増えてるし、伴いハイスペックな機材が欲しいって人も増えてるはずなのに。

自作PCなら安く割のいいスペックのものが組める。

でも自分の足で探す、電車賃や時間やらを鑑みると、割高なんじゃなかろうか。

PCだって数年経てば、スペックが相場より落ちてゴミと化す。

そもそも、そんないいpcを手に入れて何がしたいんだ。スーパーハカーにでもなるのか。ネットゲームで世界征服して投げ銭成金でもなりたいのか。

せいぜい、ブログかYouTubeかプログラミングかじるか、エロ動画か。その程度だ。下手すりゃスマホやタブレットで済みそうな話。

ということで、なんか自己解決。

レノボで3万円代で手に入るみたいだからそれでいーかな。通販だけど。

タイトルとURLをコピーしました