昼間ふくらはぎ着圧サポーターしたら夜トイレに起きなくなった

ライフハック
この記事は約2分で読めます。

ためしてガッテンで夜間頻尿を減らす行動療法として紹介されてたのでやってみた。

朝までぐっすり快眠!夜、トイレに起きないための新秘策 - NHK ガッテン!
NHK ガッテン!「朝までぐっすり快眠!夜、トイレに起きないための新秘策」

夜に一回でもトイレに起きたら”夜間頻尿”ということらしいですよ。

まあ睡眠が中断されちゃうわけですから睡眠の質は落ちますよね。

その日からおしっこに起きなくなった


すぐ効果現れました。
昼間にふくらはぎに水が溜まるというのはほんとのようです。

ドラッグストアで買えるふくらはぎ用着圧サポーター


近所のドラッグストアでどこでも売ってます。バンテリンとかprofitとかいろんなメーカーから出てます。

私が買ったのはこれ↓Amazonのほうが安かったわ

プロ・フィッツ スポーツテックゲイター Lサイズ
プロ・フィッツ(ピップスポーツ)
¥2,495(2020/07/17 22:13時点)
商品サイズ (幅×奥行×高さ) :11×2.3×17cm

体の血が脚に下がらずに、余ってる感じで楽。脳にまで酸素回ってる感じでした。夕方以降が特に顕著。退勤時間が昼休憩明けたくらいの体力ゲージでマジでびっくり。

【追記】3ヶ月使用でゴムが伸びてずれ落ちる

7月から履き始めて,今10月末になりました.

ゆるくなって,一日履くと靴下みたいにずり落ちるようになってしまいました.

着圧がなくなって効果なしってことですね.3ヶ月で買い替えになります.

注意、糖尿病の人は使用しないこと

糖尿病の方は、お医者さんと相談してから、着圧サポーターは使用してください。

タイトルとURLをコピーしました