ワイヤレスイヤホンでシャワー浴びたいなら完全防水IPX8を選ぼうな!お兄さんとの約束だ!

ライフハック
この記事は約2分で読めます。

ネガティブキャンペーンになってしまうので、名前は伏せますが、中国製のワイヤレスイヤホンを買ってよく確認せずに防水だとあったのでシャワー浴びても大丈夫だろと軽い感じでやっちゃいました。半分人柱。

ワイヤレスイヤホン逝く。

クラシックを聞きながら、温かい水流を感じる。最高な気分でしたよ。
歌唄いながらもいいよねきっと。
そんな心地良い時間は数秒で終わりました。

購入ページにはこれ

IPX6防水機能で汗や水しぶき、急な雨などからイヤホン本体を守ります。ランニング、スポーツをしながら自在に音楽を楽しめます。※IPX6は完全防水ではありません。マイクロUSB端子のフタが完全に閉まっている状態にて、あらゆる方向からの噴流水に対して本体機能を保護するものです。

※完全防水ではありません。

IPX6等級はしぶき程度の防水だそうです。バシャバシャかぶったら、聞こえなくなった。。。

シャワー浴びながら聞きたいなら、完全防水と呼ばれるIPX8であることを確認しような。

完全防水のワイヤレスイヤホンって音質いいのないし、防水のスピーカーとかがいいかもね、でも近所迷惑になりそうで心配だ
って思ったんだけどいいの見つけた!
骨伝導でIPX7防水!30分、水深1mに浸けても大丈夫だってー!でも2万もする高けー

AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン 防水bluetooth5.0 ルナグレイ
Aftershokz
¥19,998(2021/06/09 13:16時点)
【耳を塞がないイヤホン・より健康&安全】 AfterShokz Aeropexは空気ではなく骨を振動させて音を伝えます。骨伝導技術により、通話/音楽聞きながらでも、環境音(車や信号の音、緊急車両のサイレンなど)をしっかり聞き取る事ができ、オフィスで仕事をしながらお気に入りの音楽を聴いても問題ありません。同僚に話かけられたとしても気づくことができるため、仕事の妨げにはなりません。小さいお子様のいらっしゃるご家族では、音楽を聴きながら料理や洗濯を行っていても、子供の声にも注意することができるようになります。耳を塞がないオープンイヤーデザインである為、痛みや伝染病、難聴のリスクも下がります。
この記事を書いた人
wata

1990/INFJ-HSP/FX/内向型
私のフィルターを通したものすべてを発信してます.
FIREしたい
働きたくない

 
ポッドキャストやってます▼
tarrlog Podcast

EthAddress
0x1f849c37dfdfc9ff31d3ceb06b780ad15427d0ba

\Don't Forget to Subscribe !/
ライフハック
\どんどんShareしてねー/
\Don't Forget to Subscribe !/
TARRLOG
タイトルとURLをコピーしました