無意識100%にした人生にする

black mountains under the stars at nighttimeライフハック
Photo by Pixabay on Pexels.com
この記事は約2分で読めます。

勝間さんが無意識を主役にした人生のほうがうまくいくよという動画を見ました。

マジこれなんだよ。無意識=脳=副交感神経系って感じ。いやほんと意思なんて無能な平社員みたいなもんで、生きていく上で支配しているのは無意識。

もうがんばらいないって記事を書いたけど、嫌だなと直感で感じることはやらない、つまり、常に脱力して自分の本能に従ってやりたいようにやらせるってことなんだあ~、Whatev! どうでもいいさーってな気分で。

直感はいつも正しい

It's not logical - Spock | Meme Generator

直感に頼ることはぜんぜん間違ったことじゃない。理性的・論理的じゃない・バカじゃないの?言いたいのはわかる。自意識で分析して判断する必要がある場面ももちろんある。でもだいたいは無意識を信じていいんじゃない?

好きに理由はないとかいうけど、これも自分がそれで納得して、信じ込んで、幸せならそれで満足でしょう。自分の人生なんだもの。

フィーリングや直感、第六感。無意識って計り知れないほど万能だし、誰もが持ってるスーパーパワーなんよ。理由は分からないけど、なんかいいなと感じることは無意識くんが気に入ってる証拠。

自分の経験からお話すると、接客してて、客と対峙して、コンマ一秒で「うわっ」って感じたらだいたいクレーマーかヤバイやつだったんだよね。

HSPは無意識100%で生きるべし

快、不快に敏感でコンフォートゾーンの狭いHSPの息苦しさ生きづらさは、無意識の自己主張が強くて、無意識が窮屈に感じているからではないか。

無意識を開放して、意識を休めて無我にして生きたらいいんじゃないか。

ストレスに弱いのだから、避けるなり強くなるなり何かしら対策しないと早死しますよ。

さ早く寝よ

タイトルとURLをコピーしました