各部位週3回、週20セットの高頻度高回数が理想的

筋トレ
この記事は約1分で読めます。

筋肉は低負荷でも高回数でやれば、筋肥大することは証明されてるわけですが

詳しく週にどれくらいやればいいのか。回数やセット数は?という疑問の答えが見つかりました。

総負荷量は重量×回数×セットです。これを週にどれくらい達成するかで筋肥大するかしないかが変わってきます。

ユーザーは、使用している間は常にテストステロンが高まった状態なのでやればやるほど効果がでます。

しかし、ナチュラルは筋トレをすることでしたホルモンを高めることが出来ません。つまりワークアウトをすることがトリガーとなって筋肥大を促すというサイクルになる。

なのでできる限り高頻度でやったほうが、筋肥大を望めるわけです。

また、追い込む必要がないということも筋トレ知識で頭がいっぱいな私やみんなは知っていますね。

追いこむまでやらずに、毎日高頻度でやるというのが理想ではないでしょうか?

もちろん、回復のために24時間以上休ませるというものありです。

参考になった動画

【知らないと損】ナチュラルに最適な分割法トレーニングの組み方・考え方を科学的に解説!【筋トレ】
この記事を書いた人
wata

1990/INFJ-HSP/FX/内向型
私のフィルターを通したものすべてを発信してます.
FIREしたい
働きたくない

 
ポッドキャストやってます▼
tarrlog Podcast

EthAddress
0x1f849c37dfdfc9ff31d3ceb06b780ad15427d0ba

\Don't Forget to Subscribe !/
筋トレ
\どんどんShareしてねー/
\Don't Forget to Subscribe !/
TARRLOG
タイトルとURLをコピーしました