図太く信念を持って生きよう。他人の目を気にしない鈍感力

この記事は約2分で読めます。

今日は天気が良かったので、公園に来たのですが、やっぱり天気が良いと人も多いですね。ウォーキングしているジジババと何人もすれ違いました。

すれ違うだけで嫌だ。ただ、外歩いてるだけだしコロナを心配はないけれどやっぱり気になってしまった。人嫌い発動

それだけではなく、クマバチがブンブン煩くて虫に対してもも辟易してしまいました。嫌になって帰ろうかと思ったんですけどふと気づいたんです。

自分は何をこんなどうでもいいことに反応してるんだろう。自分が勝手に大げさに感じ取ってるだけのことなんですよ。

自分は気にしすぎてるだけで他人は全く気にしてないんです。他人は自分以外のことをクソほど気にしていません。いつも忘れてしまうけど、自分はHSPだからひとより過敏なだけなんです。

税金を払ってるし、誰にだって公園を利用する権利はあります。公園に来たからといって、社交的にならないといけないというマナーなんてありません。

他人の目や他人の批判なんて気にしないで自分の好きに図太くやっていけばいいんですよ。自分がこうしたいという信念を持っていれば。

もっとちゃんとした文章じゃないといけない

もっとかわいいかっこいいじゃないといけない

完璧じゃないといけない

ちゃんと編集しないといけない

他人はそんなことどうでもいいクソほど気にしてません、あなたの好きにやればいい。

そもそもあなたが何やろうと、人はほとんど見てないに等しいです。こんだけ溢れかえった情報コンテンツの中で、あなたが作り出しネット送り出したものに出会うのは奇跡に等しい。

鈍感にやってけばいいんだよ

この記事を書いた人
wata

1990/INFJ-HSP/FX/内向型
私のフィルターを通したものすべてを発信してます.
FIREしたい
働きたくない

 
ポッドキャストやってます▼
tarrlog Podcast

EthAddress
0x1f849c37dfdfc9ff31d3ceb06b780ad15427d0ba

\Don't Forget to Subscribe !/
オピニオン
\どんどんShareしてねー/
\Don't Forget to Subscribe !/
TARRLOG
タイトルとURLをコピーしました